平成30年度犬・猫の不妊去勢手術助成金受付について

下関市ではワンちゃん・猫ちゃんの不妊・去勢手術の費用を、オス4000円・メス6000円助成しています。

 

もうすでに利用された方やご存知の方もいらっしゃると思いますが、先着順で、

30年6月1日~31年1月末予定(予算次第で締め切りになります)という制度もございます。避妊・去勢手術をお考えの方は一度内容をご確認されてみては?と思います。

 

興味のある方は下関市動物愛護管理センターのサイトをご確認下さい。

 

下関市動物愛護管理センター  ←太字をクリックすると下関市動物管理センターのサイトへ!

当店のララ・ニャンジロウ・福・サンゴ・大吉の手術後の様子をご紹介しますね!

  福・サンゴ  ←のブログへ!クリックしてください。

  大吉     ←のブログへ!クリックしてください。

        大吉の抜糸  ←のブログへ!クリックしてください。 

 

  ララ・にゃんじろうはカラーが着いている5日間2匹でくっついてじっとしていました。手術前はニャ~オン!と鳴いて、トイレではない場所でスプレーしていましたが、去勢手術後は落ち着きました。その子その子で違うと思いますが、我が家の5匹は落ち着いたようです。