福、サンゴ去勢手術に行って来ました!

 六か月過ぎたので福とサンゴ去勢手術に行って来ました。朝ごはんを抜いて病院へ!麻酔をして手術中何かあったらTELします!との獣医さんからの説明で、TELがかからない事を祈りつつ待っていると無事終わったので時間になったら迎えに来て下さい!との連絡で一安心。迎えに行くとカバンの中から元気な鳴き声が。何事もなく終わってよかったです。

 家に帰ると、薬のにおいとカラーのせいか、ララとにゃんじろうがシャーっと言って毛を逆立てていました。

今日は、朝から何も食べていないので、お腹が空いている様子でずっと鳴いていましたが、福君疲れたのか寝ていました.。サンゴはカラーを付けたままゲージの中をウロウロしていたので、まだ切った所から出血していました。去年ララとにゃんも同じ時期に手術をしたのですが、ぐったり二匹で箱の中で寝ていました。福とサンゴのほうが元気みたいです((´∀`))

 夜になったら水は飲んでもいいという事だったので水をあげました。お腹が空いているようでずっと鳴いていました。

 夜はぐっすり寝ていました。朝からご飯!と元気に鳴いていました。ご飯はサンゴ勢いよく、福は昨日食べていないせいか詰まりながら、途中で吐いてしまったので、水でふやかしてあげました。

 今日から4日間傷口をなめないようにカラーをつけて、抗生剤を飲ませて下さい。とのことです。去勢手術が無事すんで、カラー生活もなんとかできそうなので安心しました。((´∀`))