今回のペット紹介はシメジ君・ポンズちゃんです

下関市A様宅のシメジ君2歳男の子(写真上)・ポンズちゃん1才の女の子(写真下)です。

今回、シッターでお伺いしました。初日にドアを開けると2匹並んで様子を見ていました。シメジ君は恥ずかしがりやさんで、すぐにテーブルの下のイスの上に移動して、警戒していました。

ポンズちゃんは好奇心いっぱいです。打ち合わせの時から近くに来てくれ撫でさせてくれていました。シッター期間中も、ずっと一緒に跳んだり跳ねたり!遊んでくれ、元気いっぱいでした。

 何回かお伺いしていると、気になるのか、警戒はしているようでしたがシメジ君も椅子の上から出てきてくれました。ご飯も食べてくれ、仲良くお留守番をしていたシメジ君・ポンズちゃんでした。