大吉とお出掛け!津和野

朝、9時過ぎに川棚を出発して、道の駅で休憩しながら12時には津和野へ到着しました。

津和野の道の駅、和みの里でセンザキッチンで買ったチキンカツ丼食べました。鯛のすり身揚げは車の中でつまみながら!チキンカツ初めて食べたのですが、鶏肉をカツにする!カツに出来るんだ!新しい発見でした。料理のレパートリーが増えました。なごみの里には温泉もありました。大吉が周辺を散策している間にお店の中に入ってみるとワンちゃんへのお土産コーナーもあり、大吉が欲しそうにガラス越しに見つめていた?のでお芋ジャーキーを買いました。新鮮な野菜、源氏巻き(〃艸〃)

 太鼓谷稲成神社は日本五大稲荷の一つに数えられているそうです。毎年お参りさせていただいています。初めて大吉を連れて!境内には連れていけないのでお留守番してもらいました。今年も無事健康で、お参りすることが出来ました。