大吉と豊田湖へ行きました!!

 今日は、送迎やペットのお世話の訪問も無かったので、大吉とお泊りに来ているミント君と一緒に豊田湖へ出掛けました。

 

 天気も良く、車の中では、大吉・ミント君共に、外を眺めて楽しそうにしていました。

 

 約40分のドライブで、豊田湖へ到着しました。

 

 到着すると、大吉・ミント君共に車からでて楽しそうに散歩を始めました。

 

 途中に有ったウッドデッキで写真を撮った後、吊り橋を渡ろうとしますが・・・

 

 

 ミント君は大丈夫でしたが、大吉は吊り橋が怖くてへっぴり腰になり、橋を渡れませんでした。

 

 もう、夏休みが終わったので、キャンプサイトには、1組しかお客さんが居ませんでした。

 

 キャンプサイトの横を通って、坂を下っていくと、ボート乗り場の浮桟橋が有りました。

 

 

 大吉は浮桟橋へ行く橋がやはり怖いようです。

 

 しかし、浮桟橋に到着すると、ミント君と楽しそうにしています。

 

 今日は他にお客さんが居なかったので、豊田湖の景色を眺めながら、静かにくつろぐことが出来ました。

 

 貸ボートもあるので、家族連れで来ても、楽しめると思いますよ。

 

 この浮桟橋は、冬になるとワカサギ釣りが楽しめるので、今度の冬は是非来てみたいです。

 

 約1時間の時間は、あっという間に過ぎてしまい、まだまだ暑い時期なので、大吉もミント君も疲れてしまったので、駐車場に戻り帰ることにしました。

 

 本当は、キャンプサイトや貸ロッジや冒険広場・バーベキューサイトなどもゆっくり見て回りたかったんですが、今日は無理をせずに帰ることにしました。

 

 貸しボート以外にも貸マウンテンバイク等も有ります。

 

 キャンプ場の周りには遊歩道があるので、ワンちゃんのお散歩には絶好の場所ですよ!!

 

 

 帰りに、豊田町 道の駅 蛍街道 西ノ市に寄って、今が旬の豊田梨とオクラを買って帰りました。

 

 甘味が強い豊水とシャキシャキとした食感の20世紀ナシが有りましたが、今回は豊水を試食した時の甘さに惹かれて豊水にしました。

 

 なかなかペット達のお世話でキャンプで宿泊する時間は取れそうにないですが、日帰りでワンちゃん達を連れて、今度はバーベキューでもしに来てみたいですね。

 

 豊田湖畔キャンプ場はペットOKのキャンプ場です。