ララ君、膀胱炎に❔

 寒くなってきたからか、ララのオシッコの回数が増え、少量でピンク色になっていました。

 以前ニャンジロウが変な鳴き方をして、オシッコの回数が増え、日頃はトイレにするのに色々な場所で少量のオシッコ、ピンク色のオシッコが出て病院へ行った事があります。膀胱炎との事でした。薬の投与と療養食PHコントロールを勧めて頂きました。その結果1週間もしないうちに症状がなくなってきました。

 この時の経験から、様子がおかしいと思ったときは食事をPHコントロールにしています。まだ症状が軽かったからか、食事を変えてしばらくするとオシッコの量がふえ、回数も減り、血液が混ざったような感じはなくなってきました。療養食を勧めてくれた先生のおかげで症状がひどくならずにすんだみたいです!!