下関市 H28年度の犬・ネコ避妊手術の助成金について

 犬や猫を飼っていると、いろいろな経費が掛かって大変ですよね。

 

 下関市では、H29年度の犬・ネコの避妊手術の費用を、1件4,000円負担しています。

 

もうすでに利用された方やご存知の方も、いらっしゃると思いますが、6月1日から受付が始まっていますので、まだ、避妊手術を受けていない飼い主の方や、これから犬や猫を飼おうと考えている方は、1度内容を確認されたらいいと思います。

  

 本年度の受付はH30年1月31までですが、先着順で、予算が無くなった時点で終了になります。

 

 

興味がある方は、時期になりましたら下関市へお問い合わせください。

下関市のサイトは H29年度 犬猫、避妊手術助成金 申請手続き でご確認下さい。

 

 

家の福とサンゴのも避妊手術に行ってきました。

 

 

当日の様子をブログにアップしました。

 

写真をクリックするとブログへ!!