犬と猫が好きな草のタネを蒔いてみました!!

犬と猫が好きな草のタネの写真

 今日、ネコがいつも食べている草のタネを蒔きました。うちではネコは喜んで食べますが、犬は散歩中に草が食べれるのか、蒔いた草はほとんど食べません。

 今日蒔いたのは、左の2種類で、左側のペットショップなどで売っているのはエン麦です。

うちでは畑に蒔いているライ麦も蒔いていますが、どちらもネコはよく食べます。

 エン麦のほうが葉っぱが太いです。

蒔いてから2週間程度食べれるまで掛かるようです。

種を蒔いて、土をかぶせた状態の写真

 上の写真2枚が、タネを蒔いた状態です。

下の土が隠れるくらいぎっしりと蒔いたほうがいいです。食べごろが15㎝程度なので、大きく育てる必要がないので、ぎっしりと詰めても大丈夫です。

 左側が土をかけた上で、あとは水をたっぷりかけて完成です。

 あとは、毎日水をかけ、芽が出るのを待つだけ。

 また、芽がでたら、アップします((´∀`))

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Garnet Packard (木曜日, 02 2月 2017 10:41)


    If you wish for to increase your familiarity only keep visiting this web page and be updated with the hottest news posted here.